2016.09.30
ミラノリポート #街歩き編

img_1663
八人力のHPにミラノでの事を少し書いています。

ミラノリポート #街歩き編





2016.09.30
マンションリフォーム#福津のマンション
タグ:

dsc_8142

2016.09.30

福津のマンションリフォーム。本日お引渡でした。

こちらのプロエジェクトは、4月にお話を頂いてから4ヶ月しっかりと打合せをして着工となりました。
新築のマンションをご購入されて入居前にリビング、キッチンの家具と少しの間取り変更をデザインさせて頂いています。
リビングの壁面収納は機能的に日常のモノが収納できる様になっていて、スキマと光をデザインする事で圧迫感を軽減させたり空間に奥行きを持たせています。
dsc_8144
右側に繋がるガレーロに書斎コーナーを作り、所々の高さを合わせる事で横方向の広がりもより感じる事が出来ます。

dsc_8134

 





2016.09.28
【SPORTS DISH】

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-28-9-26-47【SPORTS DISH】

少しだけ告知を。。。

スポーツディッシュというwebマガジンが公開されました。
「スポーツを身近に」ってコンセプトのwebマガジンです。
宜しかったら一度ご覧下さい!

なぜ告知しているのかというと、数ヶ月前飲み会の席で、とてもお世話になっている知人から話がありました。

「山登りのweb記事を書いて欲しい。」
「平田さん山登りバリバリやりようやん?笑」
って。滝汗

他人の思い込みというか、自分がどのように見られているのか?実際と違うもので怖いものです。。

正直、記事を書く程精通しているわけでもなく、素人ながら趣味の一端として山歩きを楽しんでいるだけなので、どうしようか迷ったのですが、

「まさに僕ら世代。バリバリ働いている中高年の方に身近にスポーツ(運動)が有るんだよ。気軽に一歩を踏み出して運動を楽しむキッカケつくりのwebマガジンにしたいんよ。」

って、友人の言葉に背中を押されて恥ずかしながら拙い文章を書いています。全くの独学の素人が書く我流の等身大の山歩きの楽しみ方の記事ですが。。

実は僕も就職して全く運動しない10数年間を経て、あるキッカケで今は運動が日課になった経緯があるので、今回のこのwebマガジンが皆さんの何かのキッカケになったら良いなぁと思っています。

僕以外の執筆陣がとても凄いそうなので、僕の文章は是非飛ばし読みして、他の記事を楽しんで頂けたらと思います。

その上で、沢山の方が山歩きや自然遊びが好きになって、もっともっと自然や町自体も好きになってくれたら良いなぁ。

http://sportsdish.jp/





2016.09.26
餅まき#有田町の家
タグ:

img_3451

2016.09.22

大安吉日。
有田町の家の棟上げでした。

大工さんたちが一生懸命、骨組みを組上げてやっとカタチになってきました。
実際のカタチが現れるこの時はとても嬉しいものです。

今迄は頭の中で考えていたバランスを、実際に感じることが出来る様になります。
実際に中に入って、こっちの方は。。あっちの景色は。。って確かめる作業がとても楽しい。

そして、棟梁や大工さんと上棟式をすませ、いよいよ餅まき!!
img_3435

結構緊張します。

img_4684

img_4678

 

img_4669

朝からいいお天気だったのですが、餅まきの夕方になってくると少しずつ曇り空に。。汗
しかし、降ること無く、無事に餅まきすることが出来ました。

さぁ、こちらの現場も年内竣工に向けて頑張ります!!!





2016.09.12
実作のご案内をしてきました。

img_45372016.09.11
糸島で始まる新しいプロジェクトのクライアントを連れて、「耳納の家」と「茶花の里」をご案内してきました。

実際に見て頂くと、雰囲気の他に設計の考え方やもお伝えする事が出来てとても安心して頂いた様でした。

実際にお住まいになっている施主の方と新しいクライアントがとてもよい雰囲気で話込んで、その間同じ年頃のお子さんたちはお家の中でとても仲良く遊んでいる。そんな光景が見れてとても嬉しかったです。

img_4538
※写真は耳納の家の一コマ。この後、茶花の里さんに伺い、お近くにあるクライアントのお友達お住まいの見学をして色々と参考にさせて頂きました。

快く見学を承諾して頂きました、お施主様のご厚意に深く感謝致します。ありがとうございました!