2016.10.15
ファーストプレゼン #(仮称)田園の家

img_4980

2016.10.14
(仮称)田園の家 のファーストプレゼンでした。
とても美しい田園風景の中に於ける計画、この風景がさらに良くなる様に。昔からそこに佇んでいた様に計画するのが理想的だなぁ計画を進めました。
建替のご計画なので、クライアントはずっとそこに住んでありました。そこでの経験による生活スタイルや間取りの既成概念をお持ちなので、新しいご提案とのギャップが有るのは当然の事です。
そのギャップをより良い方向へ昇華させたご提案が出来たらと思いを込めて、お話しさせて頂きました。

img_4977

img_4978

 

良い意味でご想像を裏切る事が出来て、喜んで頂けた様子でした。

そして今回も2世帯住宅のご提案です。
ここの所、ろく設計室では多世帯のご家族の計画が続いています。

家族とは言え、2つの別々の生活スタイルが共存する事になります。計画それぞれに異なる要件が有りますので、それぞれの「心理的な距離」を大切にしながら計画を行っています。





2016.10.4
ファーストプレゼン #(仮称)西有田町の家

r1022570

 

2016.10.04

本日は西有田町にて1st.プレゼンでした。
ヒアリングからひと月程待って頂いて、とても楽しみにされていたご様子。

模型とプレゼン資料を見て頂いてとても喜んでおられました。
今回のプレゼンテーションにより朧げだったこれからの生活が、具体的に想像できる様になったのではないかと思います。

今後は今まで以上にお施主様には生活を想像して頂いてより深いディスカッションを重ねてより良いお家をつくりを進めて行きたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します!